NFTがもたらすアート・アニメ・ゲームの新たな可能性 イノベーターが登壇
ポケモン、スーパーマリオ、ドラゴンボール──これまで日本人が持つユニークな創造性からキャラクターが次々と生み出され「Manga」「Kawaii」の言葉は世界共通語となっている。
「NFT(Non-Fungible Token:ノン・ファンジブル・トークン)」は、こうしたオリジナリティあふれる創造性をデジタル上で所有することができるため、まったく新しいユーザー体験をもたらす可能性を秘めている。
NFTとアート、マンガ、ゲームなど日本のIP・コンテンツが合わさると、何が起こるのだろうか? 本セッションは、NFTに関わる事業者がビジネスの新たな可能性を議論する。
会場
オンライン(Zoom)
定 員
150名
スピーカー
天羽 健介 氏 | コインチェック株式会社 執行役員・コインチェックテクノロジーズ株式会社 代表取締役
上野 広伸 氏 | double jump.tokyo CEO
福田 淳 氏 | 株式会社スピーディ代表取締役社長
【モデレーター】
安宅 基 氏 | Tokyo Otaku Mode 共同創業者兼COO