Latest news

慶應義塾大学において講義の満足度1位を獲得──若年層の暗号資産への高さが分かる結果に

news

当社は、慶應義塾大学の正課授業において登壇したゲスト講演が満足度1位を獲得したことをお知らせします。

本授業では、フィンテックを始めとした金融の最新の状況について、フィンテック企業の社長や有識者が登壇しました。13回にわたる講義の中で、弊社・神本が登壇した「暗号資産」が最も面白かった講義として選ばれました。

若年層の暗号資産(仮想通貨)への興味の高さが伺える結果となりました。

一方で、2022年4月から成人年齢が18歳に引き下げられることもあり、金融庁や国民生活センターが暗号資産に関わるトラブルの注意喚起を行っています。弊社では、暗号資産に対する正しい理解を広めるためにメディアや講演を通じて貢献してまいります。

————

[科目名]
慶應大学 経済学部
フィンテックとソーシャル・インフラストラクチュアb(KPMGコンサルティング株式会社寄附講座)
担当教員:慶應義塾大学経済研究所 中妻 照雄 教授

[弊社登壇の講演概要]
テーマ:デジタル資産について(暗号資産・NFT・デジタル通貨)
講演者:神本 侑季
概要:ブロックチェーン技術の進展から、暗号資産が社会にいかに受け入れられてきたかを説明。また、NFTやデジタル通貨などを含めた今後の展望について語りました。
※学生が13回の授業のうちから「面白かったものや興味深かったもの」を選択したもの

————

[講演依頼について]
弊社では、企業・学校様からの講演を承っております。
ご相談・ご要望は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
https://navenue.sakura.ne.jp/wp/contact-3/

【事業拡大につき採用強化中】
N.Avenueでは、学生インターンを含む、様々なポジションの採用を行なっております。
https://open.talentio.com/r/1/c/navenue/homes/2722